平和総合保険センター|広島県広島市の損害保険・生命保険代理店 火災保険、自動車保険や生命保険、お住まいの新築・リフォーム・ローン組替えの際の保険見直しなどお気軽にご相談下さい。

自転車の保険

 自転車の保険の重要性

自転車事故の賠償責任

4月に入り、新年度がスタートしました。 新たに自転車で通学や通勤されるようになった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 子供から大人まで幅広い年代の移動手段になっている自転車では、近年大きな事故の事例が出てきています。 ニュースなどでも話題になりました。  自転車事故を起こしてしまった 小5児童の親御さん に 約9,500万円の賠償命令 (神戸地方裁判所 平成25年7月4日判決) この事故では「事故を起こしてしまった児童の保護者の方に賠償」するよう判決が出ました。 現実問題としてどう備えていかなくてはいけないか? お子さまやご家族が加害者になってしまうこともあります。  自転車は「軽車両」です。 自動車を運転するのと同じように、交通ルールを守り安全を心がけた運転をしなければなりません。  併せて万が一の対策としてキチンと保険で備えておかなければ、ご自身やご家族はもちろん、事故のお相手にも更なるご迷惑をお掛けいてしまいます。

保険で備えましょう!

 弊社では自転車の保険として Joy-eジョイエ損害保険自転車向けプラン ご準備しています。 事故のお相手に対する賠償責任を最大2億円まで補償するプランがございます。 しかも、示談交渉サービス付きなので安心です。  示談交渉 とは保険会社が自己のお相手と示談をすすめてくれる、お相手の病院などにも手配をしてくれるサービスです。自動車保険にはついていたのですが個人賠償責任保険にはついているもの、ついていないものがあるようです。 ご自身のおケガにつきましては「交通事故でのお怪我は保険金が2倍」になります。 そして3年後には5万円が戻ってくる うれしい満期返戻金つき の積立傷害保険を是非ご検討ください。   広島で 自転車保険なら 株式会社 平和総合(平和総合保険センター) 広島市 中区 大手町 1-1-26-1105 TEL 082-246-7600 FAX 082-245-3059 e-mail  heiwa3@peach.ocn.ne.jp
PAGE TOP