平和総合保険センター|広島県広島市の損害保険・生命保険代理店 火災保険、自動車保険や生命保険、お住まいの新築・リフォーム・ローン組替えの際の保険見直しなどお気軽にご相談下さい。

工事の保険 広島の建設業の方へ

日新火災の保険には 工事の保険 という保険があります。

名前の通り工事にかかわる保険で特に財物のリスクをまとめて補償する保険です。
この保険が2018年7月より新しくなりました。

工事の保険

保険の対象は

1.工事の対象物
2.工事現場にある工事用の動産
3.輸送中の工事用の動産
などです。

保険対象の範囲は

①.保険証券記載の工事の対象物
②.①の工事に付随する仮工事の対象物
③.①または②の工事のために設置または使用される次に掲げるもの
 ア.工事用材料または工事用仮設材
 イ.工事用仮設物、仮設備または仮設建物
 ウ.工事用機械、器具または工具およびこれらの部品
 エ.什器または備品
工事現場にある建機や工事用の機械も補償されます。

工事現場にある建機や工事用機械も補償

新しい 工事の保険 は工事現場にある建機や工事用の機械も補償されるようにバージョンアップしたのです。

しかも、今までは1回の事故につきお支払いできる保険金は工事ごとの請負金額が上限でした。

なので、以前の工事の保険だと

 建設用機械や備付機械などを使用される業者様や支給材の多い工事を施工される業者様は1回の事故の損害額が請負金額を超過してしまう可能性があります。

そこで、新しくなった 工事の保険 は支払限度額を増額できるコースが新設されました!(増額+1000万円・+5000万円・+1億円の3コース)。

 建機はショベルカーやユンボ、パイルドライバーなど様々な種類があり、金額も高額なものでは数千万円から億まで行くものもございます。備えておくことは必須ですね。

 補償内容は作業ミス・盗難・電気的事故・火災・風災・水災・雪災・漏水など、その他、設計・製作の欠陥や車両の衝突、いたずら・・・・

いろいろとございますのでお伺いをさせて頂きご説明をさせて頂きます。

オプションでメンテナンス期間に関する特約もお付けいただけます。

他にも備えて安心な工事のリスクを補償

工事による第3者への賠償事故、既存の設備・建物の損壊による賠償事故にも備えが必要です。

統合賠償保険「ビジサポ」で補償できます。労災事故には「労災あんしん」。セットご契約いただくことにより幅広い補償となります!

詳しいご説明は弊社の 建設業者様担当 がお伺いしてご説明いたします。

ご説明・お見積りは無料です。


工事の保険のパンフレットはこちら

お電話でのご相談・お問い合わせ

082-246-7600

082-246-7600

営業時間:9:00 -18:00 (土曜午後・日曜・祝日休み)

メールでのご相談・お問い合わせ

フォームからは24時間受け付けています。

株式会社 平和総合(平和総合保険センター)

広島市 中区 大手町 1-1-26-1105(平和公園より徒歩5分)

TEL 082-246-7600 FAX 082-245-3059

e-mail  heiwa3@peach.ocn.ne.jp

PAGE TOP